記事一覧

恋華の宴・寿

2008.01.21

こんにちは。加藤です。

1月20日(日)恋華の宴・寿が開催されました。

VRIDGE陣はお昼頃に寺山Dのお車で現地へ移動。現地へ着くと、そこはもう列やら人の波ができておりました。改めてファンの皆様に感謝感謝です。

開発陣と言えど、入り口は取材関係の方々と一緒。なので、開場時間まで近くを観光。周りは緑で囲まれ、東京タワーも間近に見れるゆったりした所でした。本当に都内か?東照宮なんかもお参りしちゃいました。

時間近くになって、いよいよスタッフが列を整理し始めました。入り口近くや車付近で、歳のいった男三人&女一人で立っていた私達。完全に不審者です(笑)ですが、入場する皆様一人一人のお顔を拝見できて、心の中は「来て下さってありがとうございます」とお礼を言ってました。

入場すると、外と違って熱い。熱気というのでしょうか?
寒いだろうと思い、普段使わないホッカイロを持ってきたのに意味がない。むしろ暑い。

VRIDGE席は2F席一番後ろのど真ん中でした。上から観客とステージが全部見える席で、とてもよく見えました。

幕があがると、お客さんのボルテージも上がり、楽しい時間の始まりです。改めて声優さん達の力というものを拝見できて、これもまた感謝です。寸劇に朗読劇にライブ。クイズやプレゼント大会もありましたね。プレゼント当たった方、おめでとうございます。ステージ内容詳細は、個人撮影がちょっとできなかったので、他のレポートサイトなどでご確認ください。多分すでにアップされてるハズ…です。

昼の部が終了して外に出ると、寺山Dが鼻歌で恋華~renka~を歌い、浅乃氏が照れ隠しで寺山Dにタックルしてました。仲良しですね(笑)

私が上のエントランス部分から下を覘くと、帰路へ着くファンの皆様が見えました。皆様が笑顔で帰宅されているのを見て、一安心していたところで、小さい陸奥発見。お子さんかな?帰ってしまわないうちにと思い急いで下へ。
写真をお願いして撮らせていただきました。
そこには、小さい大石もいました。かわいいですね~。ポーズもばっちりです。残念ながら時間も無く、取材とかした事の無いしがない一デザイナーですので、なんとお名前を聞くのを忘れてしまいました。この場を借りて謝罪致します。突然でびっくりなさった事でしょう・・・。自己紹介だけして名前聞かないなんて、なんて失礼なやつなんだ・・・。申し訳ないです。

VRIDGE陣は昼の部のみの参加で帰宅です。
ご飯食べて帰りました。そこで、宴について話をしてました。声優さん達がキャラ衣装を着てくれたのにはびっくりしたねとか、やっぱり締めは恋華~renka~だねとか。家についたのは22時頃ですね。

恋華の宴などのイベントを通してファンの皆様に触れるということ、そして恋華が愛されているというのを実感できて嬉しい限りです。開発陣としては、今後も良いゲームを開発して、ファンの皆様に提供していく事が一番の恩返しだと思っております。
来場なさったファンの皆様、出演して下さった声優の皆様、そしてD3さんを始めイベントスタッフの皆様、本当にありがとうございました。